kanematsuロングブーツライニング交換

こんにちは。

本日はkanematuロングブーツライニング交換をご紹介いたします。

元々は濃茶とゴールドのバイカラーでしたが、合皮の為経年劣化で表面が浮き剥がれかけています。

【before】

今回はゴールドの部分を本革のベージュにし、濃茶とベージュの2色にて作らせていただく事にしました。

爪先までしっかりライニングを作り、ソールの部分に巻き込ませる為、一度ソールを剥がします。

糸を解いてライニングを取り外し、型紙をおこし、本革にて作成したものを縫い合わせると、立体的なブーツの形が見えてきます。

【after】

ライニングも本革仕様になり湿気でポロポロ剥がれてくる心配もなくなりました。

カカトなどもすり減ったら交換できますし、これから長く使っていただけると嬉しく思います。

合皮のものはこれから靴箱などに長くしまっておきますと劣化の心配もありますので、暖かくなってきた今のうちに、ライニングの交換などいかがでしょうか?

お困りのお品物がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

◯お問合せはこちら←LINE、メール、お電話にて受け付けております。

◯ご配送はこちら←より承っております。

◯ダンスコ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーロラシューズ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーダー靴製作も承っております。

◯アマクサファクトリーオリジナル革小物製品も販売いたしております。

 

staffm.m

Posted in 縫い修理, 靴修理 and tagged , .