【修理実績紹介】ワシントンD.C.で即買いしたAlden、帰国して即スチール装着。

本日ご紹介するのは、昨日ワシントンD.C.の出張から戻られたばかりというお客様からのご依頼。


滞在中、現地のAldenショップで出会ってしまった一足。
**タッセルローファー(カーフ)800ドルで販売されており、即決で購入されたそうです。

「コードバンも見たけど、サイズがなくて…」ということで、
今回はカーフレザーのローファーを選択。


ちなみに、日本で同じモデルを買おうとすると、税込で約165,000円ほど。
現在の円安状況を考えても、およそ6万円近くお得だったとのこと。


滞在の最終日には、メジャーリーグの試合も観戦されたそうで、
「特に推し球団じゃなかったんですが、ヌートバー選手が出てました!」と、
現地の臨場感が伝わる写真まで見せてくださいました。


そんなお客様が帰国してすぐ、新品のAldenタッセルローファーを天草製作所へ持ち込み
ご依頼はもちろん――
新品のレザーソールに“マスト”なヴィンテージスチールの装着でした。


新品のうちにスチールをつけることで、
トゥ部分の減りを最小限に抑え、革底の寿命を延ばすことができます。

革靴を長く履くための、まさに先手の一手ですね。


海外での偶然の出会いと、日本での確かなメンテナンス。
このローファーも、これから長く活躍してくれそうです。

ご依頼、ありがとうございました!

Posted in ブログ.