故郷 天草のクリエイターコラボ企画第一弾 プレリリース

創業時から

いつか必ず、ふるさと天草でワクワクする事を企画する!!と強く心に持ち続け

「天草製作所」と屋号をつけて(現アマクサファクトリー合同会社)

ふるさとの名を汚さない仕事をしていこうと心に誓い取り組んできました。

12月で9年目を迎える2021年にようやく

一つの夢が、スタートする流れになりました!!

企画は、天草のクリエイターさんとアマクサファクトリー合同会社が共に技術を持ち寄り新たな作品を打ち出していく

天草のクリエイターさんの天草愛に溢れた作品(技術)とアマクサファクトリーが持つレザー商品技術を融合し

新たな魅力ある作品を発信する

「天草クリエイターコラボ企画」

第一弾は、一目で「これは絶対、レザーに合う!!」と思った

「天草ボタン 井上ゆみさんの作品です」

一点一点 繊細で吸い込まれるような絵柄それで力強さ感じました。

 

 

 

現在、作品イメージがほぼ着地し

サンプルチェックも細かく打ち合わせを行い

いよいよ「天草ボタン井上ゆみさん」が今回のコラボレーションの為だけに

作品を作って頂き

そのボタンにインスパイヤーを受けアマクサファクトリーのレザー技術によって

スペシャルな作品が完成する流れになります。

皆さんへ自信を持ってご紹介出来る作品になると思います

今の進捗状況で12月にはリリース予定です。

是非、ご期待ください

 

Posted in コラボ, 革小物.