靴づくり教室 女性の方も頑張っています!!

こんにちは 西森です。

現在、火曜日、土曜日と靴づくり教室を行なっております。

まだ、生徒募集しております。

昨日 土曜日の靴づくり教室の一コマです。

皆さん真剣ですが、笑いあり、悲鳴あり(笑)の楽しい教室です。

でも作りは、本格的なハンドソーンウエルテッド製法

出し縫いも手で縫い、謂わゆるフルハンドです。

1足目は内羽根の靴、2足目はチャッカーブーツ、3足目から

パターンを教えて行きます。

是非、教室の見学にいらしてください。

力のない方、不器用な方、大歓迎ですよ!!

 

革漉き(機械が入らないところは手で漉きます)

upper製作 ライニングの貼り合わせ

木型に吊り込んでいます。道具はワニ!!

スクイ縫い(ハンドソーンウェルテッド製法)

現在20名弱の生徒さんが頑張って靴づくりされています!!

生徒同士の交流会も企画し飲み会もありますよ!!

 

 

Posted in 教室, 教室&ワークショップ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA