今回のお客様は、西東京市よりご来店いただきました。
暑い中、ご来店いただき誠にありがとうございます。
今回お預かりしたのは、長年愛用されているオーロラシューズです。
以前、他店でソール交換をされたそうですが、その際にステッチダウン製法の出し縫いが縫い直されておらず、ステッチが切れ、アッパーとソールが剥がれてしまっていました。
今回は古いソールを丁寧に取り外し、ステッチダウンの出し縫いを一針一針縫い直してから、新しいソールを装着しました。
お選びいただいたのは、ビブラム社製269Kソール。
純正と同じメーカー・素材で、底面デザインも純正に近く、厚みと耐久性に優れた人気のソールです。
オーロラシューズを普段からたくさん履かれる方には、とてもおすすめの仕様です。



修理のお話が一段落すると、お客様の趣味のお話に。
この日は日曜日。
朝4時に愛車のロイヤルエンフィールド INT650で秩父までツーリングへ。
早朝の澄んだ空気の中を走り、ツーリングを満喫されたそうです。
その後、一度ご自宅へ戻り、街乗り用のスクーターに乗り換えて天草製作所へご来店くださいました。
修理の待ち時間には、その日のツーリング写真をスマートフォンで見せていただきました。
秩父の景色の中に佇むクラシカルなロイヤルエンフィールドがとても印象的で、
「ぜひブログで紹介させてください!」
とお願いしたところ、快く写真をご提供くださいました。

本当にありがとうございます。
靴もバイクも、手を入れながら長く付き合う。
そんなお客様のライフスタイルに、私も共感しました。
最近はオーロラシューズ修理のご依頼が全国から増えています。
天草製作所では、ソール交換だけでなく、ステッチダウン製法の出し縫い修理やアッパー補修まで、一足一足の状態に合わせて丁寧に修理しております。
東京都内はもちろん、全国よりオンライン修理も受付しております。
https://repair.amakusafactory.com/aurorashoes/
オーロラシューズを長く履き続けたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。