チャールズパッチ

こんにちは、

被害や災害で悲しいニュースが多いなか

ホッとする事が

「即位礼正殿の儀」が執り行われました。

小さい頃、祝日の時は

家の玄関や、バスのフロントに

日章旗を飾ってありました。

祝日を「旗日」と言うのは、昔の話なのか。。。

今日、仕事に行く途中で玄関に日章旗を掲げてある家を見て

なんだか、微笑んでしまいました。

参列に各国の要人が来日されているみたいですね。

来日されているイギリスのチャールズ皇太子の修理靴からつけられた修理名

皇太子が自身の靴の亀裂した部分に革をあて縫い付けられている修理を見て

「チャールズパッチ」と言われるようになったとか。。。

天草製作所も行なっています。

貼り付ける革の大きさ、形、ステッチの幅などバランスがすごく難しいです。

貧乏臭くなってもいけなし、耐久性も必要、なかなかセンスが必要な修理です。

天草製作所の「チャールズパッチ」いかがでしょうか!!

 

 

新宿店「歌舞伎町靴鞄修理店」でも受け付けております。

 

 

 

 

 

Posted in 縫い修理, 靴修理 and tagged .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA