デイリーメンテナンス

こんにちは!

日に日に朝晩冷え込みが強くなり、秋の深まりを感じられるようになってきましたね。

さて本日は靴のアッパー(足を包む革の部分)のデイリーメンテナンスについてです。

靴を長持ちさせるには日頃のメンテナンスが重要です。

ソールやヒールの削れを気にしても、意外とアッパーの状態をこまめに気にされない方が見受けられるような気がします。

メンテナンスを怠るとアッパーのひび割れの原因となります。

必ず着用後は馬毛のブラシでほこりを落としましょう。

汚れが気になる場合は汚れ落とし用の液体を柔らかい布にとり、優しくアッパーを拭いて下さい。

汚れを落とした後はデリケートクリーム(保湿クリーム)でしっかり保湿しましょう。←重要!

保湿をしないと写真のようにひび割れの原因となります。

保湿をした後は栄養クリームを塗り、しっかりと豚毛のブラシでブラッシングした後、仕上げにグローブで拭きあげます。

※上記は一般的なスムースレザーのメンテナンス方法の一つです。

上段左:ぺダック レザーグローブ3,300円

上段中:さのはた豚毛ブラシ4,950円

上段右:さのはた馬毛ブラシ4,950円

下段左:モウブレイ リッチデリケートクリーム1,650円

下段中:コロニル1909クリーム3,080円

下段右:モウブレイ ステインクレンジングウォーター2,420円

(全て税込価格)

当店では上記の商品以外も各種ケア商品を取り揃えておりますので、

お気軽にご相談下さい。

それでは!

Staff T.B

Posted in ブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA