Crockett & Jones クロケット& ジョーンズ Joh.Rendenbachソール オールソール修理

こんにちは!

 

先日、今話題の「エルメスの手しごと展」に行ってきました。

間近で職人さんが道具の説明やデモストレーションを行い、実際の仕事ぶりを見れてしまうイベントです。

DSC_3315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3295

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの職人さんも言っていたのが、「エルメスの検品チェックはとても厳しいよ!」とのこと。

*スカーフの縁かがりのピッチが一目だけでも少しずれていたらダメ、練習用かシュレッダー行きなのだそう、、、

 

そんな厳しい、最高の品質管理体制があるからこそ、職人の意識、技術が衰えることなく、『良いものを作っている』という信頼を得続けられるのでしょう、、、。

 

さて、本日はそんなエルメスの靴、、、ではなく、Crockett & Jonesのオールソール修理をご紹介いたします。笑

 

< Before >

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

以前に修理したつま先の革補強もすり減り、また、ソールに穴が開いていましたので、オールソールのご提案となりました。

 

 

< After >

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

耐久性のあるJoh.Rendenbachソールにて修理させていただきました。

 

また大事に履いていただけたらと思います。どうもありがとうございました!

 

< Menu >

* JRオールソール

* カカトJRラスター

* ヒドゥンチャンネル

* 化粧釘なし

 

 

 

高橋

Posted in オールソール, 靴修理 and tagged , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA