チャールズパッチ修理のご紹介

こんにちは。

朝の雨から一転、真夏の日差しの午後となった東京です。

本日は靴のチャールズパッチ修理のご紹介をいたします。

イギリスのチャールズ皇太子の履かれていた靴がこのような修理をされていたことが由来の修理です。

大事な靴を修理をしながら長く愛用していく文化、素敵ですね。

 

 

=============

メニュー

・丸洗いクリーn

・チャールズパッチ

=============

 

<BEFORE>

屈曲のある部分はそこからひび割れが起きやすいです。

 

 

パッチのデザイン形も悩みます。。。

しっかり補強の役割を果たしつつ、なるべく馴染みよくなるようなデザインを心がけています。。。

 

今回はキャップを一部ほどき、キャップの中にも入れ込みしっかり補強をいたします。

 

 

<AFTER>

今回は近い濃い茶色の革が無かったので、色を染めて艶感も合わせて作成いたしました。

クラック(ひび割れ)部分に革で補強(チャールズパッチ)をいたしました。

 

今回はキャップのつなぎ目のところにもひび割れができておりましたので、キャップを一部ほどき、中に補強革を入れ込み縫い合わせています。

 

 

丸洗いクリーニングもご依頼いただきましたので、スッキリし保湿もしっかりツヤツヤです。

これでまた安心してご使用いただけるかと思います。

 

型崩れやひび割れ防止にもシューツリーのご使用がおすすめです。

店内多数のケア用品もお取り扱いがございますので、お気軽にご来店くださいませ。

 

お困りのお品物がございましたらぜひお気軽にご相談くださいませ。

◯お問合せはこちら←LINE、メール、お電話にて受け付けております。

◯ご配送はこちら←より承っております。

◯ダンスコ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーロラシューズ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーダー靴製作も承っております。

◯アマクサファクトリーオリジナル革小物製品も販売いたしております。

 

staff N.H

Posted in ブログ and tagged , , , , , , , , , , , .