ブレスレット 革紐 ちぎれ修理(一部新しく作成)

こんにちは。staff S.Hです。

8月も終わりが近づき、だいぶ過ごしやすくなってきました。

私も十分に夏は堪能できたので、これからは秋物のファッションなどに衣替えする予定です🍁

そのうえで去年使用していた靴、鞄、小物やアクセサリーなどを久しぶりに出してみたら気になるところなどございませんか。

クリーニング、壊れている箇所の修理など、革物の修理でしたら当店にぜひお任せ下さいませ🪡

 

ちなみに今回ご紹介するのは、ブレスレットの修理です。

ブレスレットの修理も承っておりまして、今回は金属と革の接合部の紐が切れてしまっていました。

紐が細く全体に劣化も見られ、また切れる可能性が高いので、その部分のパーツは新しい革紐を購入し同じ編み方で作り直しました。

<元の切れた状態>

 

こちらのブレスレットの編み方が少し特殊でわからず、分解しながら調べる方法を取りました。

何度も練習しやっと同じように編み込む方法が見つかりました。

<ブレスレットの編み方>

革紐もできる限り近いものを今回ご用意させて頂きました。

元々付いていた樹脂や金属のパーツも流用し、元の状態にできる限り近付ける事ができたかと思います。

<完成>

<元のパーツとの比較>

パーツ自体を作り直したので、今後も安心してご使用できると思います。

今回はご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

お困りのお品物がございましたらぜひお気軽にご相談くださいませ。

◯お問合せは「こちら」LINE、メール、お電話にて受け付けております。

◯ご配送は「こちら」より承っております。

◯ダンスコ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーロラシューズ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーダー靴製作も承っております。

◯アマクサファクトリーオリジナル革小物製品も販売いたしております。

 

staff S.H

 

Posted in その他修理 and tagged .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA