財布の小銭入れ修理 & カスタム ファスナー交換 & ポケットカスタム

本日は、財布の修理と財布のカスタム加工をご紹介します。

 

○ genten財布の小銭入れファスナー交換

DSC_1253

こちらのお財布、小銭入れのファスナー部分が閉じても空いてきてしまうとのことで修理をお受けしました。

通常このような症状の場合は、ファスナーの開閉を長く行うことによる、スライダー引手とファスナー歯との摩擦等でスライダー引手自体がダメになっているケースが多いです。

なので、スライダー引手を交換すれば解決。

ということもあるのですが、、、

 

ですが、今回お持ちいただいた財布に使用されていたファスナーが海外製だった為、国産のスライダー引手が合わず、ファスナー全体の交換修理とさせていただきました。

DSC_1248

DSC_1252

DSC_1254

DSC_1257

ファスナー部分が丸々新しくなったので、ご購入いただいた時と同じようなスムーズな開閉ができるようになりました。

 

ファスナー部分のトラブル、不具合ぜひご相談ください。

< Menu>

* スライダー交換

 

 

○ Atelier sab財布の小銭入れポケットカスタム

DSC_1453

DSC_1454

こちらの財布は、小銭入れのポケット部分の仕様変更カスタム加工でのご依頼をお受けしました。

 

DSC_1456

DSC_1457

別途、お持ちいただいたポケットを再利用して、移植して欲しいとのご依頼でした。

 

DSC_1459

DSC_1460

土台の財布に合うように、縫い付け箇所のサイズ調整や、新たにパイピングパーツ等を作成し、移植させていただきました。

< Menu >

* ポケットカスタム加工

 

愛着のある財布の修理はもちろん、ご希望のカスタム加工、オーダーでの自分だけの一点物製作まで幅広くご対応させていただいております。

 

高橋

 

 

Posted in その他修理 and tagged , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA