SCOTCH GRAIN製作工場見学!

こんにちは。

先日アマクサファクトリーのスタッフでSCOTCH GRAINの製作工場を見学してまいりました!

快く見学を受け入れてくださった廣川社長初め、ヒロカワ製靴のみなさま、ありがとうございました。

製造過程の写真を撮らせていただけましたので、本日はその様子をご紹介します。

 

東向島の駅に集合して、工場を目指します。

倉庫から見学が始まり、どんどん靴ができていく順で説明をしていただきました。

 

普段は見ることのできない靴の中の構造だったり、どんな素材が使われているのかなど、

丁寧に教えていただきました。

東京オリンピックの開催に合わせて建物の改装や、機械の新調をされたそうで、

見ていて気持ちがいいくらいスムーズに作業されていました。

職人さんの手捌きにスタッフ一同釘付けでした。

 

流れるように靴が完成していき、木型が抜かれた靴は丁寧に仕上げられます。

そしていつも私たちがお店で見る姿に!

たくさん並んでいると圧倒されます。

 

一通り製造過程を見させていただいた後は、

じっくりSCOTCH GRAINについて、ヒロカワ製靴さんについてなど

たくさんお話を伺うことができました。

 

革や材料などの資源を無駄にしない、良いものをお客様に届けたいという廣川社長の思いがひしひしと伝わってきました。

私たちも物を作る時、修理する時、改めてお客様に喜んでいただけるような物をお届けしようと身が引き締まりました。

 

貴重なお時間をありがとうございました。

 

Staff H.T

Posted in ブログ.