ヴィンテージ(Vintage) かご編みハンドバッグ 持ち手作成&交換

皆さまこんにちは。

2月も暖かく風も強いので、春の到来を感じますね 🍃

修理品も冬物から、最近は春物が増えてきた気がします。良かったら皆様もお気軽に店舗までお持ち下さいね。ちなみに今回ご紹介するのはバッグの持ち手交換についてです👜✨

こちらのバッグはヴィンテージの物で製作がイギリス領香港となっており中国返還前に作られたという事になります。持ち手交換となった理由は持ち手の付け根が裂けていたからです。(写真①)

こちらと同じ箇所が対の持ち手も含め4箇所裂けていました。やはり革と言っても保存状態によっては長く時間が経過すると共に劣化が進んでしまいます。

今回は元の付いていた持ち手からパターンを取りほぼそのまま複製致しました。

革は似ている色で強度も期待できる硬いものを使用しましたので、しばらくは安心してご使用できると思います。こちらは新しく作成した持ち手をカシメで取り付ける時の写真です。(写真②)

こちらが完成品となります。元の持ち手からサイズも含め忠実に再現致しました。

持ち手はステッチを綺麗に入れるために手縫いにて作成致しました。

お客様のご希望もあって、カシメも元々付いていたものと同じ規格の物を探し取り付けました。

お客様に気に入って頂ければ幸いです。

皆さまもぜひ修理したいものが御座いましたら、お気軽にご相談下さいませ 🌸

Staff S.H

Posted in 縫い修理, 鞄修理 and tagged , .