rosa mosa 3strap buckle ロサ モサ サンダル オールソール修理 

* 毎週『火曜日』はLady’s day !

  レディース靴修理 10% OFF !!!

 

こんにちは!

梅雨らしいお天気が続きますね、、、

今年は雷雨等が激しいお天気になる日が多いそうなので、皆様お気をつけください。

 

雨で靴を修理に出すのが億劫な場合は配送修理も承っておりますので、ぜひご活用ください。

配送修理の詳細はこちら

 

*平素より、雨の中、靴を抱えてお持ちいただいているお客様には心より感謝しております。

どうもありがとうございます!

 

本日はrosa mosaのストラップサンダル修理をご紹介致します。

 

< Before >

 

 

 

 

こちらのロサ モサのサンダル、ストラップ部分が木材でできた土台に釘で打ち付けられて固定されているデザインなのですが、お客様が階段でつまずいた際にカカトの部分が割れてしまったそうです、、、

また、何度かストラップを固定している釘が木材の土台より抜け落ち、打ち直した経緯もあるとのこと、、、

もうこれ以上出先などで、困る思いはしたくないとのことで、今回は木材ではなく、違う素材でソールを作ることとなりました。

 

 

< After >

まずは釘を抜き分解します、、、

 

 

 

 

よく見ると、足にフィットするように、木材の足を設置する部分が成形されています。

そこで、この木を土台に真っ平らな革を加工して形を作ります。

 

 

 

ストラップが外れないように、作成した中底にガッチリと縫って固定します。

 

 

 

 

最後に積革とスポンジを使って、ソール部分を作成しました。

木材と違い、ある程度屈折するようになったので、歩きやすくなったかと思います。

 

とても気に入って、大事にされているとのことでしたので、また長く履いていただけたらと思います。

この度はどうもありがとうございました!

 

 

 

 

高橋

Posted in オールソール, 靴修理 and tagged , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA