ボアブーツ 丸洗い 履き口ライニング交換/ファスナー修理 

こんにちは!

寒いですね、ブーツが活躍する季節になってきました。

本日はブーツ修理2点のご紹介をいたします。

①ボアブーツ

汚れ落とし丸洗い、履き口ライニング交換

②ショートブーツ

ファスナーコイル縫い

 

①ボアブーツ

<Before>

とても暖かそうなボアブーツですね。

左右とも内側に黒いシミ汚れが付着していました。

 

 

 

<After>

◎丸洗い後

 

汚れは丁寧にしっかり落としました。

ボアの風合いもよりふわふわになりました。

 

◎履き口ライニング交換

履き口の内側のライニングが合皮だったため、牛革で新しく

作らせていただきました。

 

 

雰囲気を変えず、似たような革色で修理させていただきました。

これでこの冬も安心してたくさん履いていただけるかと思います。

ご依頼いただきありがとうございました。

 

 

②ショートブーツのファスナー修理

<Before>

コイルファスナーのスライダーが外れてしまっていました。

コイル部分(プラスチックの爪のようなところ)の1箇所がほつれてきてしまい、

そこからスライダーが外れてしまっていました。

 

<After>

 

 

 

 

ファスナーはそのまま利用させていただき、スライダーを入れ直し、

ほつれてしまっていたところを縫い直し修理させていただきました。

縫い目糸も違和感なく馴染んでいると思います。

ご依頼いただきありがとうございました。

 

プラスチック製のファスナーは金属製のファスナーと違い、

ファスナー丸ごと交換せずとも、縫い直しで修理できることが多いです。

お困りの際はぜひ一度、ご相談ください。

 

天草製作所

 

< Menu >

*ブーツ丸洗い

*ブーツファスナー修理

(スライダー入れ、コイル縫い)

 

修理依頼のご来店、ご配送ともにお待ち申し上げております。

*配送修理の詳細はこちらから

 

 

 

Posted in 縫い修理, 靴修理 and tagged , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA