J.M.WESTON (ジェイエムウエストン)チャールズパッチ、ライニング補修、サドル補修

こんにちは staff N.Hです。

8月も後半となればずいぶん涼しくなってきましたね。

今の学生さんは8月後半から学校が始まるとお聞きしてびっくりしました。

このまま涼しいと過ごしやすくていいですね。

当店も元気に営業いたしております!

 

ご来店が難しい方もいらっしゃるかと思いますし、暑さや寒さなど厳しい気候ですと外出が億劫になってしまいますね。

そのような時でもご自宅から修理のご依頼ができますよ。

配送修理のご依頼は「こちら」からお気軽にご相談くださいませ。

 

 

さて、本日はJ.M.WESTON(ジェイエムウェストン)ヴィンテージローファーの修理のご紹介をいたします。

修理をされながら大事に履かれているお靴です。

 

=========================

メニュー

・チャールズパッチ交換4箇所

・ライニング補修

・サドル破れ革補強縫い

=========================

 

【チャールズパッチ交換4箇所】

他店様の素晴らしい修理も年月を経て劣化してきていました。

チャールズパッチが切れてきてしまっていました。

 

元よりもさらに大きく範囲を広げてチャールズパッチ修理を施しました。

4箇所とも交換していますので安心ですね。

革は近い色の在庫がなく、色を染料で染めて作成いたしました。

 

チャールズパッチ:チャールズ皇太子が破れや劣化のあるところに革をあてて補修しながら大事に靴を履かれていたことが由来の修理方法です。

近い風合いの革でしたら馴染みも良く、さらに愛着も湧いてきますね。

 

 

 

【ライニング補修】

甲の裏の革(ライニングが経年の劣化により裂けてきていました)

他店様の綺麗なすべり革修理に自然とつながるように近い革で補修をさせていただきました。

 

 

【サドル破れ革補強縫い】

左足のサドル(正面のベルト部分)の内側部分に裂けがあり、お客様ご自身で補修されていました。

 

革で覆い補強をいたしました!

 

 

 

 

 

これでまた日々の相棒として安心してたくさんご使用いただけるかと思います。

ご依頼いただきありがとうございました。

 

お困りのお品物がございましたらぜひお気軽にご相談くださいませ。

◯お問合せは「こちら」LINE、メール、お電話にて受け付けております。

◯ご配送は「こちら」より承っております。

◯ダンスコ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーロラシューズ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーダー靴製作も承っております。

◯アマクサファクトリーオリジナル革小物製品も販売いたしております。

 

staff N.H

Posted in 縫い修理, 靴修理 and tagged , , , .